Selene shrimp ビーshrimp日記

ビーシュリンプ、水草水槽など

懐かしいスポンジフィルターと足し栄養素

こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡



はい懐かしいスポンジフィルター



って言うても僕はこのフィルター全然知りません(笑)


今もう売ってないみたいですね。



内の従業員にメダカで有名なおっさんが働いていまして、そのおっさんがオススメなスポンジフィルターです。


それがこちら


皆さんどこのかわかります〜?


それからそれから、足しソイルじゃなくて、足し栄養素(笑)


僕が水草水槽やっていた時に液肥などを作ってらっしゃる方とお知り合いになり、今も液肥など購入させてもらってます。

その方が開発した固形栄養素。


それがこちら




早速試しにパラパラ

一般的な固形栄養素より、ゆ〜〜くり、じわぁ〜〜と栄養素が出るんですよ。


どんな結果になるか(笑)


あ〜〜あと錦えびさんで、ちょっとお高い買い物しました。


こちら

濃縮酵素(笑)


まだ秘密


毎日☆にならないかヒヤヒヤしながら過ごしてます(汗)

それでぇわまぁた〜〜いつの日か(´・Д・)」

×

非ログインユーザーとして返信する