Selene shrimp ビーshrimp日記

ビーシュリンプ、水草水槽など

夜中、ポツポツ、リセットなどなど

お久しぶり〜〜.°(ಗдಗ。)°.




調子の悪かった水槽、2本やったんが4本に.°(ಗдಗ。)°.


次々に伝染していきました.°(ಗдಗ。)°.


何か…ようわからんけども


細菌みたいな病気があるのかな〜〜っと思いはじめました。( ̄▽ ̄;)


昨日お師匠様がわざわざ大阪から来てくれました。ありがたやです。m(_ _)m


がほとんど違う話しで盛り上がってしまい、お昼の14:30ぐらいから、夜中の3:30ぐらいまで喋ってました( ̄▽ ̄;)



もう目が閉じてしまいそうになりやした(笑)


そして金パウなんですが……1本リセットして金パウで立ち上げよったんですが…



水を吸ってくれない.°(ಗдಗ。)°.カラカラ過ぎて沈まない1日水槽に浸けて、水抜いて、また水張っても無理〜〜もう水槽の中かき回しまくりましたけど無理でした( ̄▽ ̄;)


って事でまた水抜いてソイル掬って捨てて、結局普通のアマパウで立ち上げました.°(ಗдಗ。)°.


俺なら沈めてみせるとおっしゃるので、お師匠様に金パウ託しました。


調子の悪かった2本1本目は生体をヤマトだけにして只今放置中です。

だんだん良くなってきてるようか感じがしてます。


調子が抜群に良かった水槽で悪かった水槽のえびちゃん入れて、一気に悪くなった水槽は生体全部抜きまして、水全部入れ換えました。

クリプトなど植えて、回復を待っててます。

生体も徐々に戻してますが、まだまだ動きが悪いっす。( ̄▽ ̄;)

そして避難水槽の30c に個体を全部移してたんですがこちらに移していても、死ぬ死ぬ


もうピントはほぼ全滅に近いです.°(ಗдಗ。)°.

シャドーは半分ぐらいに(´-`).。oO


やっぱり細菌系の病気とかってあるんですかね?


まぁ悪い事ばかりではなく、ティアーは稚えびがチラホラ(*☻-☻*)


この水槽も立ち上がったんですが、えびを移すのが怖い(´-`).。oO


アマゾニアライト水槽もそろそろいけそう

なんですが…


う〜〜ん



ではでは閉店ガラガラ

×

非ログインユーザーとして返信する