Selene shrimp ビーshrimp日記

ビーシュリンプ、水草水槽など

お届け物(*☻-☻*)立ち上げ

こんばんはですm(_ _)m


待ってたお届け物が今日届きました。(*☻-☻*)


B-4laboさんの添加剤‼︎


crystal water‼︎


広野海老さんのブログでもいいって書いてました。


それとエサのサンプルまで頂きました♪( ´θ`)ノ


早速各水槽にあげました。




レッドビー、クラウドともに食いつき抜群です。(*☻-☻*)



レッドビーF1水槽は流木の後ろに持って行ってしまい見えません(笑)


crystal waterいまいち調子の上がらないピント水槽で試していきます。


あっこれもいいですよ‼︎

break shell‼︎

気になる方はB-4laboさんのブログで



それから、やっとこさ


ルナーシュリンプやっと抱卵してくれました|( ̄3 ̄)|

モリモリ抱卵してます。


楽しみです。(*☻-☻*)


それから、リセット&立ち上げ(u_u)

って言うてもえびちゃん水槽では無く


水草水槽です。

水抜き〜〜の

龍王石抜き〜〜の


担ぎ〜〜の


外行き〜〜の


溝行き〜〜の


でザバーっとして

水槽綺麗にして




今回はブセ水槽を作ろうと思いまして。

低床はソイルではなく、溶岩石の低床を使いました。ほぼブセ、ボルビ、ミクロソリウムなどでやるのでまったく栄養のが無く水質をまったく変えない溶岩石の低床を選びました。


まぁ自分で考えてないんすけどf^_^;)


水草、ブセに詳しい333ばんきんさんと言うお方にアドバイスをもらいました。


デッカい流木もゲットしたんですが、アク抜きのためただいまデッカいポリバケツに漬けこんでます。

んで今は、

水入れて回してるだけです。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する