Selene shrimp ビーshrimp日記

ビーシュリンプ、水草水槽など

マスアマ立ち上げ

こんばんはですm(_ _)m


仕事から帰って来たら、ちょうどこれが届いてました。


1度使って見たかった、あすなろえびさんのバクテリアブースターとバクテリア♪(´ε` )



まずは調子の悪いレッドビー水槽を持ち上げてとりあえず床に、



それから60水槽セット


今回は初のマスアマでしたので、海老ットさんにアドバイスを頂き、底面二基のスポンジ一基でいきます( ̄^ ̄)ゞ


まずは粉物フリフリしてマスターにブースターとバクテリアを混ぜ混ぜして4.5㎝ぐらいそれからアマパウ2㎝にセット。ブースターとバクテリアの他に、2種類ほど粉物混ぜ混ぜしちゃいましたが、まぁちょっとぐらいは自分流でやらなくてはねψ(`∇´)ψ


んで注水



空気抜きながら注水。


んで

う〜〜ん白濁り良いね〜♪(´ε` )


僕は白濁りしてだんだんキラキラの水になっていくのが好きなんで、うん良い濁りしてます。


2、3日したら全換水1度します。


今日のえび

爆殖中のクラウド水槽

それでは( ̄^ ̄)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する