Selene shrimp ビーshrimp日記

ビーシュリンプ、水草水槽など

ミスト式

お久しぶりぶりです(笑)


えびちゃんとは全く関係ないですが、

仕事がめっちゃ早く終わってチビ達と水風船で公園で遊んでお昼寝して、う〜〜ん暇や(*_*)



てな感じで水草水槽リセットしよって思いたったらやらな気がすまない性格なので、って思ったけどソイルがない〜〜(~_~;)


あ〜〜も〜〜面倒くさいけど買いに行こう‼︎

30分車を飛ばして、1番近いアクアショップへ

アマゾニア8ℓノーマルオンリー。


今回は前から気になっていた、ミスト式で立ち上げました。


ここから、たまたま2歳の娘が後ろでスマホで撮影してくれたのでブログ書いてます。‼︎(笑)


魚、全部別水槽に移動さして、水抜いて、キューバとニューラージベロんとめくって、ソイル出して石出して、龍王石全部集めてレイアウト(*_*)


今回は両サイドかなり盛り盛りでψ(`∇´)ψ

あーでもない、こーでもないと30分ぐらいかけてレイアウト(*_*)


はい(笑)僕の背中ばっかりですいませんm(_ _)m


ミスト式はめっちゃ楽‼︎


レイアウト出来上がったら、霧吹きでソイル湿らしてキューバとかも植えなくて、ソイルの上に置いていくだけ(笑)

後はラップして、1カ月待つだけψ(`∇´)ψ


んで出来上がったレイアウトがこちら


1カ月後どうなっているか?お楽しみ


あっえびちゃんはいたって順調です( ̄^ ̄)ゞ

それではm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する