Selene shrimp ビーshrimp日記

ビーシュリンプ、水草水槽など

残留農薬〜〜(T ^ T)

お久しぶりっす( ̄^ ̄)ゞ



久しぶりの更新です。


水槽増設が予定より遅れてます(*_*)


大工さんが忙しく6月になるとの事


あと水槽棚どんなんにするかって言われても…イマイチよくわからん( ̄O ̄;)


ので、ぐりおさんに図面を書いて貰いそのまま大工さんに送りました(笑)


ぐりおさんありがとうございますm(_ _)m


さぁ残留農薬ですが…


レッドビー水槽が調子悪く毎日ポツポツ☆に(T ^ T)

何で☆になって行くのかわからず、えび松さんに相談してら、水槽の写メ送ってと言うので、送ると…


この写メ

前景に植えてるクリプトどないしたん?チャーム?って聞かれ


ハイ‼︎そうっす( ̄^ ̄)ゞ



もしかしてこれ?

写メが送られてきて


お〜まさにそれっす。


って良く見るとビーシュリンプ水槽には入れないでくださいって書いてます。残留農薬残ってるのでって、オーマイガーT_T


すぐ抜きます。


もう遅い、えび全部掬って全換水しないさいと

すぐえびちゃん掬って


水全部抜いて、底面のパイプの所からも抜きよ〜ってT_T


水全部ぬいて、もう一回水入れて、また水ぬいてこの頃にはもう12時近くに_| ̄|○


それからまた水張って、えびちゃん全部戻して

こうなりました。

クリプトは全部捨てましたT_T


終わったのはもう1時回ってたかな…


まぁでも全滅する前に相談して良かった〜

それから今の所元気にツマツマしてます(*_*)


えび松さんありがとうございましたm(_ _)m


それから水草水槽ミスト式今で20日程たったかな


水中葉から、水上葉に変わって来てモサモサになってきました♪( ´θ`)ノ


もう20日程ほっとけば、ソイルの上全部這ってくれて埋まるでしょう♪( ´θ`)ノ


クラウドはかなり数増えてきました。

赤い子も♪(´ε` )


はい最近の僕でした。

さよなら〜〜

×

非ログインユーザーとして返信する