Selene shrimp ビーshrimp日記

ビーシュリンプ、水草水槽など

ミスト式 注水

お久しぶりっす。m(_ _)m


え〜えびではなくて水草水槽の続きです。


ミスト式、まぁだいたい40日ぐらいたったので、開封しました( ̄^ ̄)ゞ



もう凄いモサモサっす(O_O)


上から



そして注水。



水が溜まる間に


カウンターやらホース類の準備でこんな感じ


カウンターとかスピコンは安全性を考えて全部PISCOにしてます。


Co2は、マスターアドバンスでインライン化してます。インラインした方が溶解効率がほぼ100%なのでd( ̄  ̄)


で今回はろ材など全部新品からスタートなので、満水にはせず



これぐらいで、グリーンバクターとC-4入れて

エアレーションしてます。



とっこんな感じです。( ̄^ ̄)ゞ

これにて水草水槽ミスト式終了っすm(_ _)m


えびちゃんはと言いますと、8日に床下補強、水槽棚出来上がります。

とりあえず10本程置ける様にしてます。


水槽、LED、ブロワー、ソイルなどチャーさんでポチってます。


ではこのへんで( ̄^ ̄)ゞ

クラウド水槽増えるの早い!(◎_◎;)

×

非ログインユーザーとして返信する